これも二か月前のツイートのメモなんだけど

日々の戯れ言: Windows 10 の「システム音量」問題
http://daily-misc.blogspot.jp/2016/01/windows-10.html

>これは「バグ」だと思うんだけど、どうもそういう話ではない方向になっているようにも思える。
>まず、前提として…
>・Windows 10の「音量ミキサー」を見ると、「デバイス」ってのが一番左にあって、これは出力先を選択すると同時に、ハードウェアとしての音量の上限を決めているように思える。
>・その右には「アプリケーション」という括りがあって、だいたい最初(一番左)には「システム音」ってのがある。ここを操作すると、システムの通知音のボリュームが変わる。…ように思える。
>・その他、アプリケーションごとに音量を変えることができる。でもこれは今回あまり関係ない。
>さて、問題は2点目。「システム音」で変更した音量に従わないで、大音量で通知音が鳴る。設定に従う通知音もあるんだけど。

音量調整しててこまるやつ
例えばWindowsユーザーアカウント制御の音(アプリがデバイスに変更加えるときのやつ)
システム音をミュートにしても構わず大音量で鳴る

で、コメント欄で
>一旦「サウンドなし」の状態にしてから個々のサウンドを登録すればよかったんですよ
とあったので
鳴ったやつを片っ端からサウンドなしに設定することにした