2021年8月
鶏胸肉とクリスピーチキン

鶏胸肉が好き。というか嫌いじゃない。

私が肉に対して持つ印象は、基本的に苦手とか嫌いとか生理的に気持ち悪いというのがスタートラインにある。思想的なところは全然なく単なる偏食なのだけど、結果的にベジタリアンとかヴィーガンとかに近い食嗜好になっている。モスバーガーなんかでも好んでソイパティを頼む。めちゃくちゃに加工され均質化されているからだ。粗挽きよりも細挽きが好き。そういうことだ。

話がずれまくったけれど、そんな私でも比較的好む肉がある。その一つが鶏胸肉だ。

(続きを読む)

ツイッターのメモ

私はツイッター廃人なのだけど、2016年にアカウントを作り直して以降ツイート数をおおむね100〜200に収めるために定期的にツイ消ししています。遡ってチェックし管理できるギリギリのラインがこのくらいの数なので。リプライも容赦なく削除します。むしろリプライの方が消しやすいです(届いて欲しい相手に到着したら用済みだし保存しておきたい内容もあまりないので)。いいねも同様に削除します。これも自分で遡れなくなったら本末転倒な気がするので。

で、最近ちょっとメモとか備忘録的な意味で消しづらいツイート(残したいツイート)が増えてきたので、そういうものをこちらに書き写して消すことにします。前もやってたんですがなんか続かなかったですね。まあたまに一気にやるくらいがいいのかもしれない。

というわけで、以下消すツイートの転載です。(消す順番どおりなので最近のものから遡っている)

(続きを読む)

ですますとだであるが安定しない等の一言

文章ごとにですますとだであるが入れ替わるので、めちゃくちゃ違和感があり、どうにかしたい。

ポケットが膨らまないコンパクトで薄いハンカチが欲しい。吸水性はそんななくてもいいから。

9月のコミティアに参加しますが、ある程度出すもの描いてからちゃんと告知します。ただ感染状況的に社会通念上参加が不適切であろうと判断したら欠席します。

仕事のせいで(自分が無能なせいで)精神的余裕がなく、LINEの未読を一ヶ月以上放置している。3桁溜まっててやばい。こわい。見たくない。

ワクチンの予約取れたので副反応が楽しみ。

グラブル、サマーミッションのためにアルバハHLソロをやってみたところ、立ち回りを忘れてたのでメモ。①50%と40%の無属性シリウスはグラジーのHPマックスで受ける。②15%の破局は一気に10%まで削るか普通にゴブロでしのぐ。以上2点だけ。

スパイダーマンの予告編が来た。過去作ヴィランが出るのは知ってたけど映像で見るとよりワクワクする。ストレンジ😉かわいいね❤あと地味に数日前にマイケル・キートンがモービウスのキートンはMCUヴァルチャーだと明言しててさらに楽しみ。DCでもマーベルでもマルチバースで出演して「どういうことなの…」ってなってるらしいキートンかわいいね❤

ルックバック修正

この文章は8月頭、修正した直後に書いて塩漬けしてましたが、書き直して今頃アップします。

ルックバック、面白かったです。ジャンプ+で公開された藤本タツキさんの読切漫画です。(今回はネタバレにクッションを置かないので注意してください)

(続きを読む)

プリキュアと女の子らしさ

プリキュアについての文章は前に書いたやつが下書きに残っているので、それと順番が前後してしまうけれども、こっちの方が簡単なのでさくっと書いてアップする。

脱ピンク 異色のプリキュアが投げかけるメッセージ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP7X41HSP7VDIFI008.html

こういう記事を見かけた。残念ながら朝日新聞の有料会員は先日抜けたので全文は読まずにタイトルと冒頭だけ見て。

これピンクじゃね?

(続きを読む)