2019年あけましておめでとうございました。
あけおめ投稿してたつもりでいたらしてなかった。
なんなら冬コミの告知やらもしてたつもりでしてなかった。

まず昨年末のコミックマーケット95、お越しくださった方ありがとうございます。
新刊を用意できず夏コミ既刊の再版のみとなってしまいまして申し訳ありませんが、ありがたくも刷った分完売となりました。
正直なところ欲しい人には夏で大体いきわたったものと思っていたのでびっくりしました。
二次創作ってつええな…。

新年最初の記事が初心者向けどっとライブ語録になってしまった。
noteを使ってみようかなと思ってためしに書いてみたので、それをこっちにコピペしたわけです。
今後そういったサービスを使う場合はこっちにもコピペします。

今年は引っ越してゲーミングPC買って歯をキレイにしたいですね。
8GBRAMに1TBHDDだけのノートPCではそろそろ限界。
そもそも文字を打つだけでも初動がすごい遅くなってるし(5分くらい我慢すれば以後スムーズにはなるけど)。
せっかく新しくPC買うならゲーミングレベルにしときたい。
これは半端なことすると安物買いの銭失いがまじであると思うので…進歩が早すぎて型落ちも早い。
あと使いたいPCケースがあるので自作かな…。
歯は穴あけないといけない虫歯が1個あるんですけど、セラミックにしないと後で取り返しがつかないことになるぞ(意訳)と脅されているので、そうすると1個10万とかかかるんですよね。
引越しにも初期費用もろもろで20万弱かかるだろうし、PCも20万弱かかるだろうし。
PCはグラボを後回しにすれば現実的な範囲になるかなあ…それでも15万弱はかかりそう。
つらい。

絵もネットもとりあえず生きてこそなので今年の目標は生きるめどをつけることですね。
早いうちにいい報告できるように頑張ります。
そういえばアイドル部のイオリンが、今年の書初めで頑張るを顔晴と書いてましたね。
素敵な考え方だと思います。イオリンが言うからってところも多分にあると思うけど。
にせぞーもイベントなどでも晴れ晴れとした顔を見せられるようになりたいです。
あ、イベントといえば、2月17日のコミティア127に出ます。スペースはひ16bです。
よろしくお願いします。

そういえば今のここは3カラムで真ん中にイベント参加情報、右にこのような雑記を置いてますが、逆の方がいいかもですね。
パッと見でどこ見たらいいのかわかりませんね。
イベント参加情報はイベントごとにしか更新しない分もう少し小さめでいいかも。