なにもない

何も無さすぎて書くようなこともない
日記は書いてるけどそういうことをかくのもな

そういえばこのワードプレスアプリ、スマホで写真からてきとーに画像アップできるけどでかすぎやしないか
自動で縮小とかしてくれないのかな
でかすぎると気軽に写真アップしにくい

と思ったら設定項目あったわ
というわけでテストがてらに最近の美味しかったもの

和菓子屋の甘酒
酒粕タイプの甘酒はクセが強くて苦手なんだけどこれはそれがほとんどなくて美味しい
ひねくれた見方をすると酒粕が少ないだけでは…とも思うけど…
でも好き
何が和菓子やなのかはわからない


守川乳業の抹茶ラテ。森永ではない。
とにかく濃い。抹茶の粉の味がする。
抹茶風味とか言うレベルではない。
気のせいか飲み心地もやや粉っぽい気がする。
抹茶ラテでこんな尖ったもの出してくるとは、やるな守川。初めて聞いたけど。
めちゃ好きです。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGって機動警察パトレイバー 2 the Movieのオマージュなのでは?

という電波を受信したので誰か肯定か否定かしてください
なんか百万回くらい言及されてそうな話だけど

ペクトラルフライ(バタフライマシン)

最近ジムで筋トレ器具使って筋トレしてるけどペクトラルフライのやり方がよくわからない
というか胸筋の負荷ってどんな感じなんだろう
胸筋に負荷感じる前に肘閉じれなくなっちゃうし
三角筋のほうが痛くなるんですけど!
ちゃんと胸張って腕にあまり力を入れずに肘で当ててるのに…
でも肩と繋がる部分が筋肉痛にはなるから一応負荷かかってるのか…?
チェストプレスも負荷のかかり方がよくわかんない

ちなみに三角筋がとにかくめちゃめちゃ弱い
ショルダープレスは一番軽い重りがちょうどいいし
ライブで腕あげるやつあるじゃん あれライブでやるたびにしんどかった
自分の腕が重いんだよね…
体が無駄にでかいから腕上げる動作もしないし
なのでペクトラルフライでも三角筋が腕を水平に保つことに悲鳴をあげて痛くなっている可能性がある…それと肘閉めれなくなるのは別問題だと思うけど

あと便秘体質なので腹直筋鍛えてみてる
上体起こしができないからアブドミナルに頼ってみてる
腹の肉が邪魔です、ありがとうございました
高校の頃は頭だけを起こすやつとかやってたな…
常にお腹を引っ込めたりしてた

何かしているふりをする人

もうちっとツイッター並のひとこと記事をぶっこんでもいい気がしてきた
雑記カテゴリの方には
そんな今日この頃
最近のマイブームは「自分はこれまでの人生すべて何かしているふりをしていただけなのではないか、と考え、今じぶんは何をしているふりをしているのだろうとぼんやり考えること」です

たとえるなら受験勉強しているふりをしたとします
この場合は合格が目的ではなく周囲を騙すのが目的であるために「受験勉強のふり」とします
まあしているふりでも本読んだり何か書いたりはしてるわけです
そしたらなんとなしに頭には入るわけです
なんとなく良い大学を受けたら大学に受かった わーい
良い大学に受かったということは受験勉強をしていたのでは!?
となりがちですがそれは誤認なわけです
あらゆる過程は結果によって定義されますが、結果を評価するのは人間です
つまり結果に対して誤った評価を下した場合、過程も誤った定義をされてしまうわけです
まああるいは当人がさらっと撫ぜただけで理解し記憶する特殊能力者の可能性もありますが…

当然このように副次的に良い結果が出れば良いですが、まあそううまくは行きません
たいがいは落ちますよね
ですがそれが本来の目的ではないのでそれでもよいのです
ただまあ敵を騙すには味方からという言葉もある通り、周囲を騙すために自分すら騙す人がいます
自分で思い込むわけです
そういう人は何かした気になってるけど後から冷静に思い返せば何もしてないのです
何かしているふりをしていただけなのです

とまあ自分はそういう人間なのではないかと頭をこねこねしてみています
子供とかけっこうやりますよね 怒られたくないとかいろいろ理由はありますが
ふりするくらいならやれよって話ですが人間そう簡単にはできていないようで
大人はみんなそうや…正論言やいいと思ってやがる…

つまり何が言いたいかというと
「最近自分の人生何も成そうとしてこなかった気がしてきて憂鬱」ということです
そこから、「これからも自分は何かしているふりだけして何もできないんだろうな」という感じにつながります
さらにそれでいてこれまでの人生に満足しきっているからたちが悪い
生きる理由が何もない!わざわざ死ぬ理由はもっとないけど!
ということでだら~んと俺何もしてね~しできてね~憂鬱~ってなってて人間のカスになってます

にせぞーよ何かしてくれ~

ほしいものリスト

ほしいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/28BR1WQAIWUJZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_p24DybB6JDFRS

ツイッターで割とよく誕生日とかにほしいものリスト公開して誕生日プレゼントを乞ってるのを見かけるのですが、最近ようやくそういうのやってみたいなという気になりまして、別に誕生日ではないですが公開します。
もし石油王の方、これを見ましたらわたくしめにお恵みをくださいませ。
石油王でなくても、数百円のやつとかあるので、よければお願いします。
干し芋も入れてみた。ほしいものリストだけに。うん。

テキストにしてるURLが長すぎてレイアウトが崩れてるけどまあいいや。
今後改装する中の課題ということで。
短縮URLという便利なものがありますけど、ああいうのってリンク先がわからなくていやらしいでしょう?
まあリンクテキストをURLにしなければいいんですけど、URLの方がわかりやすいでしょう?
インターネット初めて20年になるインターネット老人としてはシンプルなのが一番だと思うのです。
ゆうて老人というほどでもないが。初老くらいかな。

ツイッターアイコン

前の由香のやつ、アイコンにしたけど縮小で眉のニュアンスが変わってこっちを馬鹿にしてるような顔に見えてきてむかついてきたので、自分の目の写真を撮ってアイコンにしてたんですが、それが怖いって言われたのでてきとうにらくがきからトリミングして持ってきました。
ええい。