今本当に問題なのはゲハブログより企業型ゲーム攻略サイト – ゲーマー日日新聞
http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2018/03/13/224433

gamewithやgame8等の問題あるゲーム攻略サイトが検索で上位に出てきて邪魔だよというやつ。
にせぞーもちょいちょい困る。
記事で挙げられてる問題以外に、個人的にはサイトデザインが最悪なのも挙げておきたい。
これに限らず企業系サイトって基本的にUIがダメダメなのなんなんだろうか。人のことは言えないけど。
まあとにかく見る価値は皆無なので、検索結果から除外したい。

軽く検索したらPersonal BlocklistというChromeの拡張機能があるみたい。
これを入れてGoogleで検索したときの検索結果に出てくる「~.jpをブロック」をクリックするだけでそのドメインをブロックリストに入れて検索結果から排除できるらしい…

と思ったら表示されない。
調べたところ2018/03/27現在で他の人でも同様の現象が起こっているようで不具合みたい。
なので癪だけども一度問題サイトを開いてから、Personal Blocklistを開き、「現在表示中のドメイン/ホストをブロック: ~.jp」をクリックしてブロックリストに加える方法を取る。

右上のPersonal Blocklistのアイコンをクリックして
「現在表示中のドメイン/ホストをブロック」をクリックすると

こうなってブロックリストに加えられる

とりあえずPCのChromeではこれでいいかな…。
誰か有志の配布しているブロックリストをインポートすれば早いかもだけど、個人的には自分で一から作っていきたい。