標題のママ。

今年に入ってからいくらか文章を書いて載せていたけども、やっぱりなんか違和感が強かったので、取り下げました。

書くのに気を張りすぎたのか。大して推敲もせず力を抜いた文章が一番いいかもしれないと思う今日この頃。

それとは別に、昨年以前の過去の記事もいくらか調整したり取り下げたりしました。これはけっこう前にやったのだけど。

なぜかというと昨年就職した職場の規則が厳しくて、プライベートでも色々気をつけないといけなくなったから。

例えばアフィリエイトは完璧にアウト(副業禁止なので)。ここはほとんど人来ないので儲け目的でやっていたわけではないんだけど、過去の記事にアフィリンクがあったのを思い出したので、アフィ退会ついでに消しました。Amazonアフィリエイトだと専用の商品画像付きリンクが貼れて、わざわざ画像引っ張る必要がなくて便利だったの。

まあぶっちゃけまずいのはアフィだけだったのだけど、ついでになんとなく取り下げたいものを取り下げた。

ここは自分にとって気持ちのいい場にしておきたいので、まあそんな感じで適当にやっていきます。これまでもそうだったけど。

それに伴って、今このサイトのデザインは自分が一から手打ちしたテーマを使っているのだけど、最近もう少し汎用性の高い普通のデザインに変えたくなってきた。かといってまた作るのは骨が折れるので既存のテーマでいいものがないか探してみたのだけど、見事にないっすね。作らんといかんか……😩

そんなところです。(これは最近見てるYouTuberとモヤシのよく言うセリフ)