毎日死にたいと思いながらなけなしの睡眠時間を削って映画ドラマを見る必要があるのか?しかしネタバレはこわい
ということでムーンナイト5話ネタバレなし簡単感想

めちゃ面白かったね。
一体2話〜4話前半のつまらなさは何だったのかと思ったくらい。一応それあっての5話なのではあるけれど。
MCUのドラマどころか映画含めてもかなりトップの方の面白さ。
個人的に暗いのが好きというわけではないのだけど、けっこう暗いと言えば暗い。ただやっぱり演出がキレキレなので良い。
MCUは金のかかったクオリティと作品の軽さ・わかりやすさ、ユニバース展開、小ネタの多さで人気を博しているので、そういうところを考えると、ムーンナイト大丈夫か?という気もする。

話としてはわりと平凡、ベタ(よく言えば王道)なんだけど、何事もそういう要素をどう見せるかに作品の面白さがある。謎と場面切り変えで頭を揺さぶってくるのがうまい。気づいていないだけで構図等にも暗喩がめちゃくちゃにありそう。何よりもオスカー・アイザックとイーサン・ホークの仕事が本当に良い。

未解決要素が多すぎて(5話でさらに増えた)、6話で終わらないような気がする。ここからハイペースで解決したと思わせて不測の事態が発生したままクリフハンガーで終わりそう。

補足としては、CGの違和感が今までより軽減されている。それだけ力の入った回ということかもしれない。